まいかの日常

まいか と申します!/福祉系大学1年生/19歳/関ジャニ∞/YouTuber(主にゲーム実況者)

【Zoff】メガネを買いました(#9)

目が極端に悪い私…。

 

さらに左目は先天性白内障というね…。

先天性白内障について(#8) - まいかの日常

 

 

厄介な目ん玉(!?)を持って生まれてきたまいかですが、普段はコンタクトで生活しています✨

私は、コンタクトでも苦を感じないというか、寝る直前までコンタクトをしてても大丈夫な人なんですが、やっぱり家にいるときはメガネのほうが楽ですよね〜( ⚯̫ )

 

ただ、私のメガネ全く度が合ってないっ!!

メガネかけても全然見えないっ!!(イミナイジャン)

 

関ジャニ∞さんがテレビに出演するときは、わざわざコンタクトはめたりしてましたw

 

そしてさすがに、

「メガネを買い換えよう」

となったわけです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今まで、メガネ、コンタクト共に眼鏡市場さんにお世話になっていたんですが、今回はZoffゾフ|ショップ検索|MARK IS 静岡(マークイズ静岡)さんでメガネを購入しました!

f:id:maika0721:20190207091503j:image

まずは、フレーム選びから!

 

今使っているメガネと印象を変えようと、

 

丸っぽいフレームを試してみるも昭和感満載・・・

プラスチックフレームを試してみるも小学生感満載・・・

 

うん、あーゆーのは、かわいい子がかけてなんぼのメガネなのね。(現実見ようぜ。)

 

 

結局今とあまり変わらない形で落ち着きました(´ε`;)

 

 

次に、視力測定

 

私の場合、左は度が入っていないレンズを入れるだけなので、右目の視力を測定しました!

 

今までかけていたメガネで視力を測ってみると…

 

Zoffのお姉さん「0.2しか見えてませんね〜」

 

 

(   ˙-˙   )え、まじ?

 

 

よく今まで0.2で過ごしてきたな私よ。

 

 

そして、視力測定も終わり、レンズをカスタマイズしようと私ひとりで説明を聞こうとすると…

 

 

Zoffのお姉さん「お金がかかることなので、お母さんに説明しないと・・・💦」

 

 

 

 

 

えっ、私・・・

 

 

 

19歳ですよ???

 

 

 

いやいやいや、生年月日入力してたの見てたよね?お姉さん!!!

 

 

メガネのお金も自分でバイト代から払いますし!!!

 

 

1人でくる大学生だっているでしょ!!!

 

 

母親はもうショッピングに行っちゃいましたよ??

 

 

 

 

 

そうよね、、、

 

幼く見えますよね、、、(現実見ようぜ。Part2)

 

 

 

 

結局、お母さんを呼び戻し説明を聞きましたが、なんの課金もせずノーマルなレンズにしました。

 

 

 

 

 

 

そして、完成したメガネがこちら👓✨

 

f:id:maika0721:20190210151339j:image

なんと、お値段¥5,400(税込)で、

こんなにステキなメガネが作れちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

それでは、また次回で!バイバイ👋

 

 

 

 

 

メガネのZoffオンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

f:id:maika0721:20190207091316j:image