まいかの日常

まいか と申します!/福祉系大学1年生/19歳/関ジャニ∞/YouTuber(主にゲーム実況者)

【LIVE】高橋優「STARTING OVER」感想(#5)

※この記事は、ネタバレを含みます

✄-------------------------------------------------------------

 

 

 

____2月8日 金曜日 19:00 静岡公演

 

 

高橋優LIVE TOUR 2018-2019「STARTING OVER」

 

 

行ってきましたー!(ノ*´>ω<)ノ

 

f:id:maika0721:20190208224056p:image

 

はじめて高橋優くんのLIVEに参加させていだきました*ˊᵕˋ)੭

 

 

私、優くんが書く歌詞が大好きでして…♡

普段からよく聞かせてもらってます☺️

 

ただ、ファンクラブとかには入っていなくてですね・・・(すみません)

去年も静岡公演があったので、ローチケで応募はしてみたんですが、残念ながら落選でした😢

 

「人気があるのに、あの会場のキャパじゃファンクラブ以外の人は入れないよな〜」

とつくづく思っていたら、なんと今年っ!!

 

ローチケで 当選したんです(*ˊᗜˋ*)/パフー!!

 

いやー嬉しかった。

妹とはしゃぎまくりましたε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ヒャッハー!!

 

 

 

静岡に来てくれて、本当にありがとう😊

 

 

 

 

 

↓↓↓それでは感想を↓↓↓

 

 

 

あ、これはあくまで感想です。

私には、LIVEの内容を事細かに書けるような文章力や記憶力はありませんので、ご了承ください🙇‍♂️

 

セットリスト順に印象に残っているものだけを記載していきたいと思います。

(終始、楽しかったんだけど楽しすぎて、記憶が…ね、わかるでしょ←)

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - 

⚠️ ネタバレ注意 ⚠️

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

 

 

会場に入ると・・・

 

ウェルカムだじゃれ in 静岡f:id:maika0721:20190208224130j:image

 

↑こちらがお出迎えしてくれました( ˙灬˙ )ノ

 

 

そのとなりには、彼氏みが強い優くん( ˶˙ - ˙˵ )♡

f:id:maika0721:20190208225356j:image

 

 

 

 

さぁ!LIVE本編の感想へと参りましょう!!

 

 

 

 

 

1.ルポルタージュ

バッと照明が当たった優くんの美しさと力強さ…。鮮やかな黄色のお衣装似合ってたよ💛

2.ストローマン

3.太陽と花

4.美しい鳥

アルバム「STARTING OVER」で、1番はじめにできた曲なんですって。

5.aquarium

6.STARTING OVER

アルバム名でもあり、LIVE名でもあるこの曲!イントロが流れたときの「きたぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )」って感じがとてつもなく気持ちよかった。ていうか、「きたぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )」ってどっかから聞こえてきた←

7.羅針盤

8.いいひと

エゴサしちゃう優くん(かわいい)。それで曲を作れちゃう優くん(天才)。ファンなら堪らない自虐ネタ名曲。そして、間奏の真顔も堪らない。

9.シンプル

10.キャッチボール

11.若気の至り

なんか…切なくて泣いた。というのも、もう制服を着る学生時代は終わってしまったわけで…。モニターの映像見てたら…赤い糸で教室だったり黒板だったりが出てきて…「あぁ、もうここには戻れないんだな…」ってしみじみ思った(超個人的感想)。

12.非凡の花束

こんな素敵な人と、私は巡り会いたい。

13.プライド

優くんは決して私だけに歌っているわけではないんだけど(←当たり前だっ!)、そう錯覚してしまいそうになるほど響いたなぁ。特に「まだやれるのにチクショー」のところ、グッときた。

14.象

曲が始まったとき、唯一この「象」だけ「キャー!!」って声が静岡公演では聞こえたような気がした。

15.高野豆腐~どこか遠くへ~

モニターの映像が最高すぎた。優くん可愛すぎ。一体感あったな〜。

16.虹

17.Harazie!!

「静岡」をたっぷり盛り込んでくれてありがとう。

18.明日はきっといい日になる

有名曲!!やっぱり盛り上がる!!!みんな、手拍子する手の高さが違ったもん。静岡の「いい日になる」はどうだったかな?

19.こどものうた

20.ありがとう

最初、アカペラでの「ありがとう」。痺れた。


〜アンコール〜

21.泣ぐ子はいねが

最前列の方々の歌声、素敵でした。

22.ロードムービー

23.リーマンズロック

優くんが作る曲どれも好きなんだけど、この曲をはじめて聴いた時、心にすごーく残ったんです。私の中では、想い入れのある曲。優くんと歌った(というより心から叫んだ)「リーマンズロック」、目に見えない重いものが吹っ飛んだ気がした、じゃない、本当に吹っ飛びました。

(24.???)

これは静岡公演だけだったのか!?バンドメンバーもはけて舞台上は優くんひとり。BGMで「STARTING OVER」流れていて、それに合わせ手拍子が…そしたら!優くんがわざわざマイクを持って、サビを歌ってくれたんです!!!いやーこれは嬉しかったよ!!静岡公演だけじゃなくても嬉しかったよ!!!

 

 

f:id:maika0721:20190208224325j:image

 

ありがとう優くん。

 

また、逢う日までがんばれます。

 

 

 

 

「みやひで」で会場がひとつになるLIVEは、最初で最後じゃないかな🤣

静岡に生まれてよかった。(笑)

 

 

 

 

それでは、次回で!バイバイ👋

 

 

高橋優 オフィシャルウェブサイト

f:id:maika0721:20190206064104j:image