まいかの日常

まいか と申します!/福祉系大学1年生/19歳/関ジャニ∞/YouTuber(主にゲーム実況者)

転勤族(#15)

私は静岡出身です。

 

ただ、静岡に住んでいるのは、私が小学校6年生の時からです。

 

 

 

私たち家族、それまでは転勤族でした。

 

 

今は、父だけ単身赴任で千葉県に住んでいます。

 

 

父に着いて行っていた約12年間、

幼稚園は1回変わり、小学校は2回変わりました。

 

つまり、2つの幼稚園に通い、3つの小学校に通ったわけです。(笑)

 

校歌は今でも3曲歌えます。←

 

 

嫌だな、と思うこともありました。

 

仲の良い友だちとは離れ離れになり、また1から友だち作りをしなくてはならない。

 

私は、社交的なほうじゃないし、人前に出ることが苦手でした。(今もねw)

 

 

だから、全校集会で「○○県からきました。まいかです。」みたいなことをやるのも嫌で嫌で…。

 

 

だけど今となっちゃ、いい経験だったなって思います。

 

 

幸いなことに、その土地その土地で友だちもできて楽しく毎日を過ごしていました。

 

 

どこも最高に楽しかったなぁ〜。

 

 

毎日のように外に遊びに行ってたなぁ〜。

 

 

私のこと覚えている人はいないかもしれないけど、私はあの時のことを鮮明に覚えています。

 

 

 

昔の友だちは今、どんなことしてるのかな?

 

 

 

こっそりのぞいてみたいな、なんて思います(笑)

 

 

 

仲良くしてくれてありがとう。

 

いつまでも忘れません。